プラスチック製品の塗料・プラスチック塗装の事なら 大阪の塗料販売 阪上商店へ。新しい塗料の開発もお任せください。

【金型の洗浄】バイオエタノール洗浄剤イレイザークリーンの使用事例

【金型の洗浄】バイオエタノール洗浄剤イレイザークリーンの使用事例

刺激臭が少なく、環境に優しい洗浄剤でありながら、洗浄効果も抜群
アセトン・トルエンの代替品としても人気の高いバイオエタノール洗浄剤。
バイオエタノール洗浄剤の魅力は何といっても、体に優しいということ。
洗浄時の臭いの問題、体へのリスクの問題、洗浄力の問題をクリアした植物由来のバイオエタノール洗剤は、
工業部品のスラッジの取り除き、金型の洗浄、鋳物、バルブなど、様々な素材に使用いただけます。

 

【金型の洗浄】
金型の汚れを洗浄、グリスアップまでひと工程でできる。
金型、ガラス、レンズ等に優れた洗浄力を発揮するイレイザークリーンは
金型の汚れを落とすのにも最適です。
金型にたまる油膜や製品カスの洗浄もひと工程で行う事ができます。

 

 

 

 

◎サビの心配ナシ
金型洗浄時に、通常は錆防止の為にグリスアップの必要がありますが、
イレイザークリーンを使用すると、エステル油脂による薄い膜ができる為、
一次防錆の役割となり、ひと工程で防錆工程まで可能となります。

 

 

◎洗浄時にイヤな臭いがしない
植物由来の洗浄剤のため、有機溶剤の中でも刺激臭が少なく、地球にも優しい洗浄剤です。

 

 

◎液損を減らすことが可能
アセトンと比較すると揮発性が少なく液損を減らすことが可能です。
防錆剤を塗布する手間とコストの削減にも繋がります。
 

イレイザークリーンは有機溶剤の中でも刺激臭が少なく、環境にも優しい洗浄剤です。
もちろん洗浄効果も抜群です。
有機溶剤からの代替品をご検討でしたら、ぜひこの機会にご検討ください。

 

▼使用のダウンロードはこちらから▼

 

イレイザークリーンは、1リットル、10リットル、一斗缶(14Kg)で販売しております。

 

※詳しくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

使い方に関してご不明な点がありましたら、当社までお問い合わせください。


塗装・溶剤・接着剤・塗装機器
株式会社阪上商店
営業所 〒571-0043 大阪府門真市桑才新町12-2
TEL.06-6906-1147    FAX.06-6906-8146

Copyright © 株式会社 阪上商店. All Rights Reserved.